今年も11月23日から25日まで開催の長野県八ヶ岳の原村のイングリッシュクリスマスフェアに参加してきました。
原村のペンション Wands Worthさんが主催するフェア、お客様はもちろん、参加者もとても楽しいイベントなのです。
ハーブの清春アンデルセンさんとアンティークの鎌倉山のハウスオブポタリーさんやフローラルアンティークさんのお店。上品な暮らしと心が豊かになるたくさんお品々があり、出展者の私も本当はじっくり見に行きたい!
出店者同士も仲良しです。
写真の手前のブースは水彩画のワークショップ。クレイで作るハンドクリームのワークショップもあり、今年は参加できました。去年はもうゆとりがなくて、しかし今年は私のブースの隣がワークショップコーナー。販売の合間にちょっとチャレンジ。
水彩絵の具で描いたポストカード。EnglishKitchenの文字はフローラルアンティークさんに描いていただきました。カリギュラフィーの特殊なペンとインクを使ってステキな文字です。
ありがとうございます。
下のディスプレイは仙台のスワローテイルガーデンさん。ヤドリギのクリスマスディスプレイがなんともステキです。
ピアノの演奏やイギリス在住のアンティークを販売をしている佐々木ひとみさんのトークなど
ワクワクの楽しい3日間でした。
私もついついたくさんお買い物をして東京に帰りました。
最後に原村で泊まったペンションの庭には、寒い中にお花が咲いていましたよ。
これは園芸種のプリムローズだと思いますが、イギリスには野生のプリムローズがあるのです。
寒い中、咲いているのね~
なんだかこれもイギリス繋がりかしら?などと思いながら、八ヶ岳の原村。いいところですね。